【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こそこそっと偵察
グループホーム入所中祖母を病院へ連れて行くのに同行してきました。
待ち時間の有効活用として、受付の様子をじっくり拝見しました
最近、色んな病院行くのが好きになりました(笑)アチコチ偵察したい♪



さてこの病院。出来て1年も経たない、まだピカピカの病院です
土曜の午後とあって患者さんの数は多め。院内は込み合ってました。
事務員さん、キビキビ動けているけれど笑顔がちょっと足りない
よく見ると、合間合間にレセを必死にやっているではありませんかっ!
ああっ、どこも苦労は同じなんだ・・・この時期って余裕が無くなるよね。
自分達もいつのまにか笑顔が無くなってるんじゃないかなぁと反省。
でも、患者側からしてみれば、そんな事務の都合は関係ないわけで。
忙しくとも笑顔は絶やすべからず!お互い頑張りましょ(* ̄▽ ̄*)ノ
【2006/01/07 21:41 】 | お休み | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゆ~きやこんこん♪
今年初めての本格的積雪ベランダの雪を計ってみました。








8.5cmヾ(゚д゚;)ノ
【2005/12/18 09:26 】 | お休み | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もこもこ羊のもこ
hituji-moco.jpg




今日から我が家に仲間入りした羊の「もこちゃん」です♪
ネットサーフィン中に偶然見つけて、一目ぼれして捕獲しました
どうやら人気商品らしいですヨこの子は最後の一匹でした。
携帯のカメラで撮ったので画質が悪いですが・・・かなり可愛いっ!



お腹にジェルが入ってて、それを取り出してレンジで50秒暖めます。
ぽかぽかになったジェルをお腹に入れ、付属のカバーをかければ・・・。



(*´▽`*)はにゃ~ん
【2005/11/03 16:08 】 | お休み | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
通信教材到着!
通信教育の教材が届きましたちらっと見た感じは難しそう。
想像してたとおり、計算も入ってるっぽい・・・ヤバイヨヤバイヨ。
期間はたったの3ヶ月。頑張らねばっ!ヾ(*゚Д゚)ノファイトー!
【2005/09/26 12:35 】 | お休み | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
診療所の職員さん
コンタクトを買いに行ってきました!お店に併設された診療所です。
最近、診療所や病院に行くと、職員さんの対応を見てしまいます。



こんにちは~。お待たせしました~。お大事になさいませ~。



むむむ・・・いかにもマニュアル通り・・・イマイチだなヾ( ̄へ ̄)ノ
言葉はともかく、笑顔がないんですよ。いかにも仕事って感じで。



ウチの会社は、笑顔と挨拶にはめちゃめちゃ力を入れているのです。
どんなに忙しい時でも、患者様には笑顔で対応を心がけています
・・・ひよっこの私は、まだまだ出来てはいないんですけどもね
病院に来る患者様は、皆少なからず不安をかかえているものです。
私達受付スタッフの対応で、少しでも気持ちが軽くなったらいいな
【2005/09/18 17:20 】 | お休み | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
