【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
キケンキケン
先週から危険な香りがしてたんですが…やっぱり危険でした。
どうやら、精神科の患者様に目をつけられたっぽいのです
先週初診の男性、佐藤さん(仮名)。初診で対応したのが私です。
気に入られた様で、外線が指名でかかってくるようになりました。
その外線がまた難ありな内容(苦笑)でして、困ってしまいます。



そして今日・・・。





(´д`)心月さん!心月さん!
('▽'*)あれっ、佐藤さん?どうされました?
(´д`)仕事で近くに来たき、会いに来た!





( ̄ロ ̄|||)





('▽';)わざわざ・・・いらしたんですか?(苦笑)
(´д`)ねぇねぇ!心月さん、いくつ?





( ̄ロ ̄|||)





(´д`)ちょっと眼鏡のけてみてよ~。





( ̄ロ ̄|||)





(´д`)かわいいなぁ~(にやにや)





( ̄ロ ̄|||)







・・・ちょっと・・・危険な感じです
【2006/02/27 22:00 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
講演会
会社に薦められて、香取貴信さんの講演会に行ってきました。



実は行く前は・・・ぶっちゃけ・・・めんどくさいなと思ってたんです(汗)
でも・・・ふたを開けてみてびっくり!普通の講演会じゃないんです!
話はとても面白くて、本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。
あと3時間ぐらいは余裕で聞けそうです。2時間じゃ物足りません。
元からディズニーランドは好きなんですが、更に好きになりました
今行ったら、もっと違う視点からディズニーランドを楽しめそうです。
アトラクションよりも、従業員に目が行きそうな・・・そんな予感v(笑)



香取さんの本、自信を持ってオススメします是非読んで下さい。
私は「熱い気持ち編」しか持って無いので、今度前作読みたいです!



社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった     社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった(2(熱い気持ち編))
【2006/02/23 22:15 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
風邪とミニスカ
寒い日が続いてます。風邪やインフルエンザの来院率が高いです。
ゴホゴホ咳をしながら来る高齢の患者様達・・・とても辛そうです;
そんな中やった来た若い患者様。一見健康そうに見えますが・・・?



(×_×)あのぉ~風邪みたいなんですけどぉ~。



・・・ミニスカートにミュール、しゃがむと背中が見える短めトップス。
そんな格好で熱があると言われても、説得力がありませんね
年頃の若い女の子達。いつもおしゃれをしたい気持ちは分かります。
でも、病気の時位は、せめて暖かい格好で身体を労わって下さい。
【2006/02/21 21:17 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
僕は脳外科医
今日は土直。救急外来の当直の先生は、脳外科医のA医師です。
そこへ、「風邪ひいて熱がある」という患者様がいらっしゃいました。
救外は、稀に診察出来ない事もあるので(これから消救が入るとか)、
とりあえず、救外へ問い合わせプルルルル・・・ガチャ。



(-_-)はい、救外です。
('▽'*)受付です。お風邪の患者様1名、かまいませんでしょうか?



ごにょごにょごにょ(医師&ナースと相談)



(-_-)もう来てるんだよね?じゃ、どーぞ。



-10分後-



診察が終わり、カルテを持った看護士さんが受付へやって来ました。
仲良くしてもらっている眼科外来の看護士さん。なにやら困り顔。



(^-^;)会計お願いしまーす。
('▽'*)お疲れ様です。
(^-^;)お疲れー。あのね、A先生がね。
('▽'*)はいはい?
(^-^;)内科の患者さんは診ないって・・・。



・・・なんですと・・・?



(^-^;)僕は脳外科医だから、内科は診れないって・・・。





ヾ(´д`;)ぉぃぉぃ





休みの日に病院駆け込んでくる患者なんて、殆ど内科ですって!(汗)
内科系が診れないんだったら、外来開けてたって無意味ですって
お願いだから、そんな無茶な我侭は言わないで下さい





結局、その後内科系の患者様が"たまたま"来院されなかったので、
無事に土直を終えました。もし来てたらどうなってたんだろうか・・・。
ちなみに救急車は3台入りました。モチロン脳外科系の患者様よ☆
【2006/02/18 22:28 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
窓口デビュー
受付の流れを覚えた新人君、めでたく会計窓口デビューしました
会計の試練は、かかりつけの患者様を覚えることから始まります。
名前を覚えていない事に立腹される方もいらっしゃいますから・・・。
そういう私も、まだまだ顔と名前が一致しない患者様が大勢です。
「新人君の方が多く覚えてるじゃない」な~んて言われたら大変!
少しでも早く、1人でも多く覚えるように、努力していきます
【2006/02/13 23:42 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
