スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
月初めです
月初めの来院時は保険証チェックを行います。1日は大変です
生保の方に「保険証お願いします」と言ってしまう事もしばしば・・・。



(-_-)診察おねがいします。
('▽'*)○○様、本日保険証はお持ちでしょうか?
(-_-)・・・えっ?あの・・・。
('▽'*)月初めですので確認させて頂きたいですが。



・・・と言いながらレセコン開くと、生保の方でした。あわわ。。。
配慮が足りず、患者様には嫌な思いをさせてしまいましたorz
スポンサーサイト
【2006/03/01 19:28 】 | お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<結婚式 | ホーム | 青い花の種>>
コメント
--わたしも似たようなことあります。。--
ひかりさん、こんばんは♪

わたしも電話でうけた患者さんが、
来院したら 生保で・・・(><

うちのクリニックは生保の認定を受けていない病院なのでお断りしたのですが、

怒られてしまいました(><

応対って
難しいですね。
by:(ノ∀`*)エコ  | URL | #mQop/nM.【2006/03/06 21:18】 [ 編集] | page top↑
--患者応対の難しさ--
気をつけてはいたんですが・・やってしまいました(--;)
患者応対はホント難しいですが、経験あるのみですよね!
よく怒られます。「生保だからってなめるなよ!」と言われた事も・・・。
日々経験を積んで、早く受付のプロになりたいです♪頑張ります♪
by:ひかり | URL | #nFacUdok【2006/03/10 00:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
