スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
僕は脳外科医
今日は土直。救急外来の当直の先生は、脳外科医のA医師です。
そこへ、「風邪ひいて熱がある」という患者様がいらっしゃいました。
救外は、稀に診察出来ない事もあるので(これから消救が入るとか)、
とりあえず、救外へ問い合わせプルルルル・・・ガチャ。



(-_-)はい、救外です。
('▽'*)受付です。お風邪の患者様1名、かまいませんでしょうか?



ごにょごにょごにょ(医師&ナースと相談)



(-_-)もう来てるんだよね?じゃ、どーぞ。



-10分後-



診察が終わり、カルテを持った看護士さんが受付へやって来ました。
仲良くしてもらっている眼科外来の看護士さん。なにやら困り顔。



(^-^;)会計お願いしまーす。
('▽'*)お疲れ様です。
(^-^;)お疲れー。あのね、A先生がね。
('▽'*)はいはい?
(^-^;)内科の患者さんは診ないって・・・。



・・・なんですと・・・?



(^-^;)僕は脳外科医だから、内科は診れないって・・・。





ヾ(´д`;)ぉぃぉぃ





休みの日に病院駆け込んでくる患者なんて、殆ど内科ですって!(汗)
内科系が診れないんだったら、外来開けてたって無意味ですって
お願いだから、そんな無茶な我侭は言わないで下さい





結局、その後内科系の患者様が"たまたま"来院されなかったので、
無事に土直を終えました。もし来てたらどうなってたんだろうか・・・。
ちなみに救急車は3台入りました。モチロン脳外科系の患者様よ☆
スポンサーサイト
【2006/02/18 22:28 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<風邪とミニスカ | ホーム | 窓口デビュー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
