スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お注射しましょ
予防接種に風邪に嘔吐下痢症…冬は何かと注射の季節です。
○×病院は小児科が無いので、子供の患者様は比較的少なめ。
それでも休日などは、救急外来へ駆け込んでくる患者様がいます。



患者である子供も大変だけど、その親と看護士さん達もまた大変!
泣きじゃくるその声は受付にまで聞こえてきます・・・可愛そうに
どうやったら子供を泣かさずに注射をすることが出来るのでしょう。



何を隠そう・・・私も子供の頃から注射がダイッッキライです。
現在進行形で嫌いです。なので今年も予防接種はしてません(笑)
でも注射って、看護士さんによって上手い下手がありますよね。



と言う訳で、ひかりが考える子供ひかりを泣かさず注射する方法。



看護士さんが注射技術を磨く



日々頑張っているわよっと言う看護士さん達・・・ゴメンなさい;
スポンサーサイト
【2005/12/28 21:53 】 | 医療事務 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年最後のトラバ | ホーム | 3回目の提出>>
コメント
--はじめまして~--
今更ですが、私のブログにTBしてくれて
いたのですね!!

ありがとうございます♪(気づくの遅い私・・・)


確かに看護師さんの腕と笑顔で
子供も泣かないかもしれませんよね~。

今日、うちでワクチンを打った子は、先生の顔を見て泣いていました(><
by:きみ | URL | #Uy8FGpN6【2006/01/07 19:23】 [ 編集] | page top↑
--こんばんわ☆--
こんばんわ!きみさんのブログ、いつも拝見しています(*^▽^*)ノ
小さい子供さんって、注射器見ただけで泣き出しますもんね。
その怖さ、ぜひ看護士さんの笑顔と腕でカバーしていただきたいっ!
でも…先生の顔見て泣く…それはちょっと先生がお気の毒(苦笑)
by:ひかり | URL | #nFacUdok【2006/01/13 19:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
