スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
現場入り
いよいよ現場初日まずは朝礼で医事課職員さんにご挨拶。
続いて総務課で事務長さんにご挨拶。よろしくおねがいしますっ!



午前中は先輩と一緒に外回り。外回りは、要するにカルテ運び。
各科にカルテを配って回収して…ひたすら歩き回るという仕事です。
ぶっちゃけハード。特に午前中は患者様が多いので歩きっぱなし。
【外科】o(・_・o)-8"=з【受付】ε="8-(o・_・)o【耳鼻科】



午後からはカルテ出し、空いた時間に明日の予約カルテの準備。
医事コンの基本操作の勉強。覚える事が多すぎて覚えきれない
予約カルテで、リハビリ予約が婦人科に紛れ込むミスをしました
スポンサーサイト
【2005/08/08 21:25 】 | お仕事 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<筋肉痛 | ホーム | 明日から現場>>
コメント
--初日お疲れさまでした^^--
今晩和v おじょうです。さっそく遊びに参りました^^ 改めましてよろしくお願い致します♪受付のお仕事はどうでしたか??やっぱり月曜日は忙しいですね;; 私も実習では外回りばかりしていました! そして回し間違いや日付印についてなどめっちゃ怒られました(苦笑) 将来は医事や受付で働きたいと思っていますので、ひかりさんの日記楽しみにしておりますw
by:おじょう | URL | #pamUQ3n2【2005/08/08 23:07】 [ 編集] | page top↑
--緊張しました><--
わーvおじょうさん、遊びに来ていただけて光栄です♪
初日は…もうとにかくアタフタしておりましたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
レセ期間中なので、カルテあちこち出ているので探し回ったり。
電話にびくびくしたり…なんとも挙動不審な職員でした(笑)
早く仕事を覚えたい!病院勤務同士、よろしくお願いします。
by:ひかり | URL | #nFacUdok【2005/08/10 17:50】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは、tomoです。mero友の申請ありがとうございました!

ひかりさんの病院ではカルテは医事課の方が直接運ぶんですか!うちの病院はカルテ質の方がもってきてくれるんです。あとは、必要なときにベルトコンベアで送られてきます(各科にそれぞれコンベアがあるんです)。
最初はやっぱり、ミスするものですよね。これからお互いに頑張りましょうね!
by:tomo | URL | #nFacUdok【2005/08/11 14:18】 [ 編集] | page top↑
--運ぶんですよ--
tomoさんの病院はベルトコンベアーですか?羨ましい!
ウチの病院では、それは根本的に無理なんですよ~。
棟がいくつかあって、それぞれ離れているのでね…(^^;)
なので、私達受付がカルテを出して各科に届けに行きます。
夏は暑いので、外回りはカナリ辛い仕事ですね(T▽T)
by:ひかり | URL | #nFacUdok【2005/08/11 23:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
