スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
派遣会社
エコさんが派遣会社について書いていたので、トラバしちゃいます



私が派遣スタッフとして○×病院に入って、もうすぐ3ヶ月です。
常に感じているのは「自分達は余所者である」という重圧感。
病院に雇われている職員にとってのお客様は、患者様ですよね。
でも、私達派遣スタッフにとっては、病院の職員がお客様です。
そして、その病院のお客様である患者様もまた、お客様なのです。
仕事中は、常にお客様に囲まれている何ともいえない緊張感。
これが結構キツイんですよ。常に見張られてる・・・みたいな・・・。



“しょせんうちの社員じゃないし”



ウチの病院でも、派遣スタッフは時々余所者扱いされます。
でも、同じ制服を着て、同じ病院で、同じように働いています。
患者様側からみれば、みんな同じ「病院の職員」なんです。
少しでも病院をよくしたい。その気持ちは私達も同じですよ。



“職場気に入らなかったら替えてもらえる”



派遣会社だってビジネスですよ。そう甘くはいかないでしょう。
私は派遣会社勤務ですが、会社に正社員として雇われてます。
なので、他の派遣の人とは感覚がちょっと違うかもしれません。
大手の派遣スタッフには、そういう人もいるかもしれませんが、
もしもそんな甘い考えを持って働いている人がいるとすれば・・・。
同じ派遣として「ふざけるな!」と言わせてもらいたいです。
スポンサーサイト
【2005/10/17 21:09 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<予防接種 | ホーム | 悲しみの連鎖…>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
