スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
名前の確認
今日、とある患者様・・・仮に山田太郎様とでもしましょうか(笑)
その山田太郎様から、投薬希望の外線がかかってきました。



('▽';)はい、○×病院受付でございます。
(--メ)山田やけど。脳外の薬、薬局へ放り込んじょけ!
('▽';)山田様、下のお名前をよろしいでしょうか。
(--メ)嫌じゃ!



ε=ε=ε=ε=ε=ε= エエエェェ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



(--メ)お前は俺の名前を知らんがか!
('▽';)えっ・・・あの・・・。
(--メ)山田じゃ!それで分からんがか!
('▽';)も・・・申し訳ございません・・・私新人でして・・・。
(--メ)はぁ?!新人?!山田じゃ!山田太郎じゃ!
('▽';)申し訳ありません。山田太郎様ですね。
(--メ)そうじゃ!△△薬局へ放り込んじょけ!
('▽';)は・・・はい。△△薬局ですね。
(--メ)ホンマに分かったがか?!言ってみぃ!
('▽';)は・・・はい。脳外科のお薬を△△薬局へ・・・。
(--メ)そうじゃ!ちゃんとやっちょけよ!(方言:やっとけよ)



こ・・・こ・・・怖かったよぉ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
確かに、常連の患者様の名前を把握して無かった私も悪いですよ。
でも・・・自分の名前は名乗るのは、常識でありマナーと思います。
来院されてる時はIDカードや顔が確認が出来るからいいんですが、
電話の場合、こちらの思い込みでもし間違いがあっては大変です。
だから名前を確認するのは、ミスを防ぐためにも重要な事なんです。



たとえ常連の患者様でも、名前は名乗るべきだと私は思います。
スポンサーサイト
【2005/08/31 21:29 】 | お仕事 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<来週から | ホーム | 消救ラッシュ>>
コメント
--うは~ツワモノだ--
スゴイ人ですねぇ。
自分中心に世界が回っちゃってる。

常連さんだと診察を受けずに薬の処方をしてもらえるんですか?
いくらなんでも電話じゃなくて来院してお願いすれば良いものを。。。
態度でかいぞ!おやじ。
by:まっち | URL | #-【2005/09/02 23:03】 [ 編集] | page top↑
--ひぃぃぃ--
こわいですね!(><

そういう 「自分のこと知らないヤツはいない!」
と思っている患者さんっています(笑

見栄を張るところ間違ってますよね。。
by:(ノ∀`*)エコ  | URL | #KD5XUSzs【2005/09/03 23:14】 [ 編集] | page top↑
--...ρ(-ε-。)--
>まっちさん
常連さんは…と言うか、定期処方の方はそうですね。
特にアレルギー疾患の薬とかの方が多いですけど。
3ヶ月に1回診察を受ければあとは薬だけ貰うとか。
出来れば、来院して問診ぐらい受けて欲しいですが。


>エコさん
結構いるんですよ、こういう患者様。
そんな変な見栄張らないでほしい。゜゜(ノ▽`。)°゜。
by:ひかり | URL | #nFacUdok【2005/09/04 21:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
