【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
(@▽@)目が回る
保険証(主に国保有効期限)の変更があり、受付はバタバタしてます。
こういうときに限って消救が入ったり、新患が来たりするモノなのよ
そして、改正に伴い患者様からの問い合わせも増えるモノなのです。



(-_-)この間と同じ事しかしてないのに、何で高いの?
('▽';)1日に診療報酬の改定がありましたので、それで・・・。



改定でアタフタするのは、医療事務員だけじゃないんですよね。
むしろ一番戸惑うのは、患者様側かもしれません。



でも・・・



捨てゼリフで「病院は儲かっていいわね」と言うのやめません?
儲かってないから!点数決めてるのは病院じゃないから(T▽T)
【2006/04/03 23:14 】 | お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<家電占い | ホーム | 改正間近!>>
コメント
--ヮ(゚д゚)ォ!--
そうよね、言われるよねえ。

あとね、「あんたらの給料あがるなあ」とか。

京都府医師会では患者様の

一部負担があがる法改正ごとに院内掲示用のポスターを配布してくれます。

そこには・・・・


「 今回の医療費改正で窓口一部負担金が増えることがありますが
医療機関の収入が増えることはありません」


もう、拍手もの( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

老人一部負担が1割から2割になったときなど、大活躍!です。

by:yong-yuan | URL | #-【2006/04/08 17:37】 [ 編集] | page top↑
--すごーい!--
言われる度、上手く説明出来なくて困ってしまいます。
患者様に分かりやすく説明するのって・・・難しいです。

京都府医師会、いい仕事してますね!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
是非ウチの病院にもそのポスターを分けて下さい!
by:ひかり | URL | #nFacUdok【2006/04/09 19:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
