【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
色々ありまして
仕事を続けていくかどうか、とても悩んでいます。
スタッフのリーダーには「続ける自信が無い」と相談しました。
けれど、今の現場の状況では、辞められそうにはありません。



実は、先日1人退職したばかりで、人手か足りないのです。
その退職した子は、病院側からクレームが続き、退職になりました。
同じようなクレームを自分も受けています。(内容は書けませんが)
会社が医事課長に、その子が辞める事になったと報告しに行った時、
「心月さんはどうするの(辞めないの)?」と言われたそうです。



クレームは自分の課題として、真摯に受け止めなければなりません。
それは分かっているんです。自分に至らない点があるのだと。



今ここで辞める事は、逃げ出す事と同じ。でも自信が無いんです。







もうしばらく、ブログの更新はお休みします。
【2006/04/21 00:23 】 | お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
家電占い
ネタが無いなら作ってしまえ!という事で家電占いです( ̄▽ ̄)v



+++++++++++++++++++++++++++++++
貴方を家電に例えると、携帯電話です



とげが無く、周囲の人間にとって一緒にいても全く気を使わない。
そんな貴方はまさに携帯電話。
それは、貴方の長所でもあり通常の人間関係では吉と出ますが、
あまり重要視されない面も持ち合わせており仕事面では凶と出ます。
恋愛面では、一緒にいると楽しいがすぐ飽きて捨てられ、
都合のいい人になりがちなので気を付けましょう。



あなたの持つ異様な雰囲気は、
テレビさんやスピーカーさんからとても煙たがられています。
もっともあなたは気づかないで突っ走ることでしょうけど・・・。
そんなあなたには、ホッと一息付ける電池さんがぴったりです。
電池さんを見つけていっぱい癒してもらいましょう。



○携帯電話さんの特徴○
会議中に突如奇声を発する
会議中に鼻歌を歌い出す
会議中にプルプル震え出す



○適職○
普通のお仕事



+++++++++++++++++++++++++++++++



普通のお仕事って・・・どんなお仕事なんだろう・・・(--;)
電池さんいらっしゃいませんかね?私を充電して下さいませ
【2006/04/08 23:40 】 | バトン&占い | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
(@▽@)目が回る
保険証(主に国保有効期限)の変更があり、受付はバタバタしてます。
こういうときに限って消救が入ったり、新患が来たりするモノなのよ
そして、改正に伴い患者様からの問い合わせも増えるモノなのです。



(-_-)この間と同じ事しかしてないのに、何で高いの?
('▽';)1日に診療報酬の改定がありましたので、それで・・・。



改定でアタフタするのは、医療事務員だけじゃないんですよね。
むしろ一番戸惑うのは、患者様側かもしれません。



でも・・・



捨てゼリフで「病院は儲かっていいわね」と言うのやめません?
儲かってないから!点数決めてるのは病院じゃないから(T▽T)
【2006/04/03 23:14 】 | お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
