【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お給料日♪
正月手当てが思ったよりも多かったので、ちょっぴりご機嫌です
元旦から出勤したんですから、それなりに手当て貰わないとね(笑)
来月は飲み会やカラオケの予定が入っているので、出費が多そう。
金欠で遊びに行けないなんて事にならないように節約しなくちゃ!
【2006/01/31 22:49 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今度こそ…
今度こそ免許を更新してきました。晴れて青色免許になりました♪
受付時間を1時間間違えて、待ちぼうけを食らったのは内緒ですorz
視力が足りないんじゃないかとビクビクしましたが、大丈夫でした。
2時間の講習は結構疲れますね。次回更新時は目指せゴールドっ!



それにしても・・・免許証の写真ってなんであんな顔なんでしょう・・・
えっ、元が悪いから仕方ないって?それを言っちゃオシマイです。
【2006/01/29 23:20 】 | お休み | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初免許更新
免許の更新に行ってきました・・・という日記になるハズでした(--;)



免許センターまでは自転車で行くのには遠いので、JRで行く事に。
乗車駅に着いたのは発車5分前。なかなかいい感じじゃないですか。
自転車を置くために線路を一旦渡って、駐輪場へと向かいます。
平日昼間なので結構込んでます。隙間を見つけてなんとか駐輪。
さぁ、もう一度線路を渡ってホームへ・・・。



カンカンカンカン♪



・・・ん?この音は・・・('д'*)



カンカンカンカン♪



ぎゃーっ!!・・・踏切が降りちゃいました



ガタンゴトンガタンゴトン



目の前を爽快と走り去っていく汽車(T▽T)/



・・・と言う訳で、免許更新はお預けとなりました
【2006/01/24 23:26 】 | お休み | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
棚卸し
○×病院は受付が狭いので、カルテは半年分しか置けません。
そのため、最終来院日ごとに棚を分けてカルテを保管しています。
それ以前のカルテは、箱詰めでカルテ庫に保管されています。



毎月レセプトが終わった頃に、前月最終来院日カルテを卸します。
下二桁のID順保管なので、01から順にチェックしていきます。
翌月のレセが始まるまでに終わらせないといけないので、大変。
暇をみつけて少しずつやりますが、これがなかなか進まない・・・。
しかし今月はスムーズに進んで、無事99番まで終了しました!
いやぁ、早くに終わらせる事が出来ると凄く気持ちいいですね
【2006/01/23 22:53 】 | 医療事務 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ここは病院です
今日の私のポジションは午前中外回り。足早にカルテを運びます
すると、救急外来の前にいた若い男の子に呼び止められました。



( ̄∀ ̄)ちょっと、そこのねーちゃん。
('▽'*)どうかされました?
( ̄∀ ̄)寒いねぇ。
('▽'*)そうですね。今日は冷えますね。
( ̄∀ ̄)いくつー?
('▽'*)・・・え・・・??



--以降の会話はご想像にお任せします--



腕に抱えたカルテが気になりながら・・・結構粘られました(^^;)
どうやら男の子は、消救来院の付き添いの方だったようです。
その子の周りには、同じく付き添いと思われる若い子が数名。
妙にニヤニヤしながら、私とその子の会話を聞いていました



・・・遊ばれた・・・。



たまにいるんですよ、職員をからかって遊ぶ患者様。正直困ります。
ここは病院です。添いの方も大人しくして下さい。゜゜(ノ□`。)°゜。
【2006/01/20 22:14 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
らいと語
仕事の日記が多いため、らいとも医事の言葉をよく話します。
・・・が、単語単語で覚えているので、面白い使い方をします。



(・_・)新患は楽しい!!



・・・そんなわけないだろー!。゜゜(ノ□`。)°゜。



(・_・)明日はインフルエンザ



・・・不吉な事言うなよー!。゜゜(ノ□`。)°゜。
【2006/01/15 21:43 】 | メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
水疱瘡注意報
ここ2~3日体調の悪かったせりなさん、病名が判明しました。
誰もが知っているポピュラーな病気。その名も・・・水疱瘡。



水疱瘡は初期症状は風邪に似ていて、潜伏期間は約1週間。
という事は、一緒に仕事をしていたメンバーは感染した可能性有。



密かに私・・・水疱瘡まだやってないんですけど



大人の水疱瘡はあなどれませんよ、入院する人もいる位ですから。
幸い他のスタッフは既に抗体があるそうで・・・まだなの私だけかぃ。
2人も倒れたら仕事が大変・・・どうか感染してませんように。。。



せりなさんが早くよくなりますように
【2006/01/12 23:38 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今年の抱負
2006年、今年の抱負



今年の抱負は「周りとの付き合いを大切にする」です。
去年は就職活動期間が長く、あまり外へ行く事が出来なかったので、
今年は積極的に外に出て、皆との時間を大切にしたいと思っています。
ぶっちゃけ人付き合いは苦手なんですが、少しは克服しないと・・・。
色んな人から色んな話を聞いて、人間性を高めていきたいものです
外見がダメなので、せめて内面位は素敵な女性になりたいなぁ
続きを読む
【2006/01/11 19:41 】 | TBテーマ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こそこそっと偵察
グループホーム入所中祖母を病院へ連れて行くのに同行してきました。
待ち時間の有効活用として、受付の様子をじっくり拝見しました
最近、色んな病院行くのが好きになりました(笑)アチコチ偵察したい♪



さてこの病院。出来て1年も経たない、まだピカピカの病院です
土曜の午後とあって患者さんの数は多め。院内は込み合ってました。
事務員さん、キビキビ動けているけれど笑顔がちょっと足りない
よく見ると、合間合間にレセを必死にやっているではありませんかっ!
ああっ、どこも苦労は同じなんだ・・・この時期って余裕が無くなるよね。
自分達もいつのまにか笑顔が無くなってるんじゃないかなぁと反省。
でも、患者側からしてみれば、そんな事務の都合は関係ないわけで。
忙しくとも笑顔は絶やすべからず!お互い頑張りましょ(* ̄▽ ̄*)ノ
【2006/01/07 21:41 】 | お休み | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
嘔吐下痢症
○×病院内で、ここ数日間に嘔吐下痢症が流行しているそうです。
やけに職員さんが受診するな~と思ったら、そういう事だったのかぁ。
嘔吐下痢症って、どちらかと言えば子供の病気ってイメージでした。
忍び寄る病魔の手・・・医事課職員さんも一人倒れてしまいました
倒れては大変なので、うがい手洗いをして、予防しようと思いますっ!
まぁ・・・心配しなくてもバカだから嘔吐下痢症もかからないだろうさ♪



皆さんも体調管理には充分気をつけて下さいね(ノД`)
【2006/01/05 22:33 】 | 医療事務 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2006年初出勤
初出勤ですお正月早々来院する人って、意外といるもんですね。
やっぱり健康なのが一番だなぁと改めて実感した今日この頃です。



そうそう、院長からお年玉ならぬクレームを頂いちゃいました!



イラネ(゚Д゚*)ノ【クレーム】



急患が来院したら、一度救外へ診察出来るか内線を入れるんですが、
院長はどうもそれがお気に召さなかったようで・・・クレームになりました。
「イチイチ電話してくる暇があるなら、もっとカルテを早く出せ!」と。
電話してなかったら「何で勝手に患者とってるの?」と言う医師もいる。
先生によって対応が違うからややこしいです。統一してもらいたい・・・。
何やら仕事面では、今年も院長にいぢめられそうな苦労しそうな予感
続きを読む
【2006/01/01 22:17 】 | お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
