【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アタフタ土直
午前中は比較的落ち着いていて、これなら午後もなんとかなる!
・・・と思っていたら・・・甘かった・・・オオマチガイでしたよ
消救は入るし、急患は来るし、外線はかかってくるしでもう大忙し。



消救消救!ε=ε=ヘ(* - -)ノ【救急外来】   



Pululu> ヽ(- - *)/=3=3 外線外線



<書留です ヾ(- - ;)ノ=3=3はいはい



ヾ(@д@)ノめがまわるぅ~~



結局、消救3台、急患10名。中には、ホントに急患かよって人も(笑)
「いつものお薬下さい」って・・・時間外ですよ、おばあちゃん(^^;)
今日は午後から休診ですよ~とお話するも、分かってもらえず・・・。
そんな複雑な薬じゃなかったので、救急外来で出してもらいました。
今日だけですよ~次からはちゃんと一般診療時間に来て下さいネ!
【2005/11/26 23:03 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ペン失踪事件
午前8時、いつものように出勤した私。詰め所のドアを開けると・・・。




('▽'*)おはようございま~す♪



ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノひかりちゃ~~ん!!



(゚д゚;ノ)ノせ・・・せりなさん?!



m(*T-T*)mごめんなさい~~



(゚д゚;ノ)ノ土下座?!何?!どうした?!



m(*T-T*)mペンがどっかいった



(゚д゚;ノ)ノペン?



m(*T-T*)mひかりちゃんに貰ったぶどうがついたペン。




どうやら誕生日にあげたマスコットをつけたペンが失踪したとの事。
んもう;朝っぱらから土下座なんてビックリしますって・・・心臓に悪い;
そのうちどこからか出てきますよ~と話をして、とりあえず業務開始。
続きを読む
【2005/11/24 20:07 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
(〃▽〃)ゞエヘ
プロフィールの画像を更新してみました成人式の時の写真デス。
何か懐かしいわぁ~・・・振袖なんてもう着る機会は無いんだろうな。
あっ、ウチの姉が自分より先に結婚したら披露宴で着れるのよね!
着物は似合わないけど好きなの(笑)もう1回くらい振袖着たいなぁ♪



(ノ*´▽`)ノ<姉さん、早く結婚しておくれ♪
【2005/11/23 23:13 】 | ワタクシゴト | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
風邪予防対策
あなたの風邪対策は?



やっぱり大事なのは、うがい&手洗い。身体を冷やさないこと。
そうそう、栄養を取るのも忘れないでね。夜更かしはNGです♪
特に受験生の皆さん。追い込みの時期ですが適度な睡眠を!




自分は病院という名の"病原菌の宝庫"に勤めてるんですから、
風邪ぐらいは覚悟してます・・・でもインフルエンザは避けたい…
今年のインフルエンザは新型で怖いらしいです。気をつけましょう。
【2005/11/22 18:49 】 | TBテーマ | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
忘年会の予定
忘年会の予定が続々と入ってます。う~ん、社会人って大変だ
この間のボージョレ・ヌーヴォーが受付スタッフ忘年会(だったらしい)
25日は病院の医事課の忘年会。12月に入って3日が外来忘年会。
4日は同じ会社から派遣されてるクリーンキーパーさんとの忘年会。



○×病院では、何回忘年会をするつもりなんでしょうかねヾ(@▽@)ノ
私達は行かないんですが、病院全体の忘年会もあるらしいです。
各課でやって、外来・入院でやって、さらに病院全体でやるとはっ!
さらに自分達は会社の方もある訳で…一体何回年を忘れろと…orz



実は私、お酒も苦手ですが、タバコはもっと苦手だったり・・・( ノД`)
忘年会って皆タバコ吸うんですよ。換気の悪い締め切った部屋で!
部屋中に匂いが充満して・・・しかもそれが長時間となるとしんどい;
【2005/11/21 19:14 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パーティー♪
本社役員1名と一緒に「ボージョレ・ヌーヴォー」を飲みに某ホテルへ♪
と行っても、遊びに行ったわけではありません。お仕事ですヨ、お仕事。
このホテルとうちの会社は取引があり、それでパーティー(?)に誘われ、
丁度いい年齢が集まった我らスタッフが送り込まれたってわけですね
確かに、なぎささんやせりなさんは話上手で、あやめさんは聞き上手、
そしてあかねちゃんとわかばちゃんは、若さと言う華がありますしね
そしてひかりは・・・あの・・・その・・・えっと...ρ(-ε-。)オマケかな



vojore




・・・やはり画質が悪い・・・美味しさが伝わりませんね。゜゜(ノд`。)°゜。
お酒は得意ではないんですが、グラスにかる~く3杯ほど頂きました
ひかりの隣で、お酒に強いせりなさんは、ワイン1本空けてました(笑)
【2005/11/18 23:51 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
緑なヤツラ
それは午後の出来事。いつものようにカルテを運んでいると…。



[レントゲン室]λλλλλλλλλ...........



(゚д゚;)な・・・何・・・この緑の行列は?!



よく見ると、行列の先頭に「職員検診」の文字。なぁんだ。検診か。
午後の比較的空いている時間に、一斉にどばっと来たわけですね。
制服だと金具がついてたりするので、撮影服に着替えてたらしい。
でも緑であれだけ並ばれると・・・まるでカエルの行列のようです(笑)
もちろん、外来患者様の撮影要請が入ればそっちが優先されます。
どうもすみませんと頭を下げながらレントゲン室に入る患者様達。
そんな患者様を横目に…レントゲン室前のイスに座る職員がいるっ!
患者様が座れなくて立ってるじゃないかー・・・気がついてよね・・・
【2005/11/16 22:39 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ししゅんき
ついに、ウチのらいとも「ししゅんき」を迎える事が出来ました
でも・・・楽しみにしていた色の変化が無いのです!・゚・(ノД`;)・゚・
変わらない子もいるんですね。楽しみにしてたのに、残念です。
「ひとりだち」になったら、今度こそ変化があるかしら?う~ん。
【2005/11/13 17:47 】 | メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大病院初診料
【大病院初診、紹介状ないと自己負担増】コチラを読んでね



○×病院は200床以上・・・って事は、これの対象になりますよね。
ウチは職員の診察が結構多いんですよ。風邪とか鼻炎とかで・・・。
でも、殆どの人が初診なんで・・・自己負担が増えるとなったらどう?
勤務中でも診療してもらえるって、病院勤務の特権なんだけど、
風邪引いたからちょっと診察して~って訳にいかなくなる?!
【2005/11/11 19:13 】 | 医療事務 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
子供の頃の夢
子どもの頃、将来何になりたかった?



幼稚園の頃はお花屋さんになりたかった・・・らしい(覚えてない)
小学校低学年の頃は、スチュワーデスさんになりたかったです。
小学校高学年から中学までは、アナウンサーに憧れてました。
アナウンサーになるべく、放送部に入部したりもして・・・嗚呼青春!
・・・がっ!アナウンサーには英語が堪能でなければならないと知り、
英語大ッ嫌いだった私は、早々と夢を断念(部活は続けましたけど)
その後、部活で朗読の楽しさを知り、声優に憧れを抱きました。



結局、どれも夢は叶わぬまま、現在に至ります(笑)
【2005/11/05 19:48 】 | TBテーマ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
もこもこ羊のもこ
hituji-moco.jpg




今日から我が家に仲間入りした羊の「もこちゃん」です♪
ネットサーフィン中に偶然見つけて、一目ぼれして捕獲しました
どうやら人気商品らしいですヨこの子は最後の一匹でした。
携帯のカメラで撮ったので画質が悪いですが・・・かなり可愛いっ!



お腹にジェルが入ってて、それを取り出してレンジで50秒暖めます。
ぽかぽかになったジェルをお腹に入れ、付属のカバーをかければ・・・。



(*´▽`*)はにゃ~ん
【2005/11/03 16:08 】 | お休み | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
保険証登録ミス
最近保険証の登録ミスが多いわよと、主任から注意を受けました。
記号・番号、負担割合、本人家族、社保国保、有効期限etc…。
保険証の登録は、注意しなければいけないことだらけで緊張します。
毎回しっかり確認していたつもりでしたが、出来て無かったようです。
ううっ・・・明日からは、今まで以上に気をつけながら入力しなくては
【2005/11/02 23:14 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
