【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プレゼント
プレゼントで困ったもの、困らせたもの



「サンタさんに高級品を頼んじゃダメ」とよく言われたものです。
印字の年賀状に憧れ、ワープロが欲しいとお願いした年は・・・



(´□`。)サンタさん・・・こなかった…。
(^-^*)高いもの頼んだらサンタさん困るわよって言ったでしょ。
(´□`。)えーん。
(^-^*)お母さんの言った事、本当だったでしょ?
(´□`。)めそめそ。
(^-^*)今年はお母さんがプレゼントあげるから、泣かないの。



その年は、ピンクのデジタル腕時計を親に買ってもらいました。
当時流行っていた、セーラー○ーンの絵が入ってた腕時計。
今思えば、親になんとも上手くまるめこまれていたものです(笑)
私も将来子供が生まれたら、同じような事言うのかしらね…。
【2005/10/30 15:52 】 | TBテーマ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
高収入?!
ひみさんにトラバしちゃいます



医療事務講座の案内に、ほとんど「高収入!」って書かれてるけど、
そんなに高収入ですかね?・・・むしろ低収入だと思うんですケド(笑)
まぁ、レセとかで残業の多い仕事だから、残業手当はかなり出ます。
でも総合的に見て、仕事量に見合ってるかどうかは疑問なところ
大変な仕事なんだから、もうちょっとくれてもいいんじゃないのか?
医事課がストライキでもしたら、病院は大変な事になっちゃうぞ~。
大赤字で、慈善事業になっちゃうぞ!それでもいいのかっ!(笑)



・・・って、受付スタッフが医療事務の給料に口出すんじゃねーよな
【2005/10/29 19:50 】 | お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
心からご冥福を
せりなさんのお祖母様が、昨日の朝早く、還らぬ人となりました。
今日、なぎささんとあやめさんと私で、お通夜に参列してきました。
式の間中、せりなさんは憔悴しきった様子で泣き続けていました。
そんなせりなさんを見て、7月の祖母のお葬式を思い出しました。
(祖母のお葬式と会場が一緒だったので余計に…)
最愛の人が逝ってしまうのは本当に辛い事で、信じたくない事です。
だけどどんなに悲しくても、逝ってしまった人はもう戻ってきません。
残された人達は、その人を見送って、先に進まなければなりません。



身体は消えても、思い出は消えない。その思い出を胸に生きていく。
明日は必ずやってくるから。昨日には戻れないから。明日に進もう。



せりなさんのお祖母様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
【2005/10/26 23:22 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
角生えるの?!
いつのまにか、メロメロパークに新たな変化が追加されてました!
なるほど。メロ達も成長するとひとりだちするようになったのか
って…モフモフには角が生えてるー?!鬼みたいじゃん(@▽@;)
らいとはどんな感じにひとりだちしてくれるのか、今から楽しみです☆
…っと、その前に思春期で色が変わるんだっけ。何色になるのな
【2005/10/22 20:12 】 | メロメロパーク | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
予防接種
全職員対象インフルエンザの予防接種の申込書が来ました。
受付スタッフも職員料金で受けられるので、私以外は全員申し込み。



(゚ー゚*)みんな書いた?あ、ひかりちゃんまだ?
('▽';)あっ・・・私は・・・いいです。
(゚ー゚*)えー。やっといた方がいいと思うよ。
('▽';)だ・・・大丈夫です・・・多分・・・



かれこれ10年近く、インフルエンザはかかった記憶がないのです!
家族も、風邪はよくひいてるけど、インフルエンザには何故か強い
だから今年もきっと大丈夫!・・・のハズ。だってほら、バカだからさw
【2005/10/18 19:07 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
派遣会社
エコさんが派遣会社について書いていたので、トラバしちゃいます



私が派遣スタッフとして○×病院に入って、もうすぐ3ヶ月です。
常に感じているのは「自分達は余所者である」という重圧感。
病院に雇われている職員にとってのお客様は、患者様ですよね。
でも、私達派遣スタッフにとっては、病院の職員がお客様です。
そして、その病院のお客様である患者様もまた、お客様なのです。
仕事中は、常にお客様に囲まれている何ともいえない緊張感。
これが結構キツイんですよ。常に見張られてる・・・みたいな・・・。



“しょせんうちの社員じゃないし”



ウチの病院でも、派遣スタッフは時々余所者扱いされます。
でも、同じ制服を着て、同じ病院で、同じように働いています。
患者様側からみれば、みんな同じ「病院の職員」なんです。
少しでも病院をよくしたい。その気持ちは私達も同じですよ。



“職場気に入らなかったら替えてもらえる”



派遣会社だってビジネスですよ。そう甘くはいかないでしょう。
私は派遣会社勤務ですが、会社に正社員として雇われてます。
なので、他の派遣の人とは感覚がちょっと違うかもしれません。
大手の派遣スタッフには、そういう人もいるかもしれませんが、
もしもそんな甘い考えを持って働いている人がいるとすれば・・・。
同じ派遣として「ふざけるな!」と言わせてもらいたいです。
【2005/10/17 21:09 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悲しみの連鎖…
何故か不思議と、辛い事や嫌な事ほど連鎖反応を起こすものです。
今朝、職員のKさんのお義父様がお亡くなりになったそうです。
昨日も容態が悪いと言っていましたが、まさかこんなに早く・・・。



7月に祖母が亡くなってから、何だか立て続けに訃報が届きます。
先週もお世話になっていた先生のお父様が他界されたばかり。
父の叔父、母の知り合い、先生のお父様にKさんのお義父様。
不幸は続くって本当なんですね。もう・・・これ以上続かないで・・・。



Kさんのお義父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
【2005/10/15 21:54 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
落ち込みモード
業務終了後、本部の偉い人が来てミーティングを行いました
簡単に言えば、病院側からのクレームを伝えに来たんですね。
一通りクレームを伝えた後、ふと思い出したかのように・・・。



「今日の心月さんの電話応対をみて思ったがやけど…」



アタシかよ(゚д゚;)



・・・で、色々言われました。名指し注意を受けたのは初めてです。
一応「皆に共通で言える事やからね」とは言っていましたが・・・。
でもやっぱり凹みますね…・・・まぁ出来てない自分が悪いんだけど。
続きを読む
【2005/10/13 23:02 】 | お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
山田太郎氏見参
ウチの病院の駐車場は有料パーキングで、駐車券があります。
診察を受けに来た方は無料になるので、受付で外来印を押します。
お見舞いの方はお見舞い印で半額、病院に関係ない人は全額負担。
退院のお迎えや入院費の支払いに来た人は、外来扱いになります。
ちょいとややこしいので、受付では何をしに来たのかを確認します。
今日も駐車券を持った方が受付へ来たので、確認しようとしたら



('▽'*)おはようございます。今日はご診察でしょうか?
(--メ)診察じゃ!さっさと押せぇ!
('▽';)も・・・申し訳ございません!(そんなバカな…)
(--メ)薬!
('▽';)えと・・・何科のお薬でしょうか?
(--メ)はぁ?!
('▽';)あの・・・えと・・・何科の・・・?(ヤバイぞ…)
(--メ)あぁ?!
('▽';)・・・お名前よろしいですか?(カルテで分かるかも)
(--メ)嫌じゃ!



ε=ε=ε=ε=ε=ε= エエエェェ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



この台詞・・・どっかで聞いたぞ・・・・・・・・・あっ(゚д゚;)山田太郎氏っ!



('▽';)失礼いたしました、山田太郎様ですね。
(--メ)内科と整形じゃ!薬局へ放りこんじょけ!
('▽';)分かりました(怖いよぉ;)



山田氏、初めて見ました。大抵電話で頼んでくるんですけどね。
なぎさ先輩も初めて見たらしい・・・って事はレアな出現かも?
【2005/10/07 20:14 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
帰\( ̄▽ ̄)/還
帰宅したのが日付を超えてからだったので、睡眠不足・・・。
でもお仕事お仕事!お休み貰った分、頑張らなくちゃね!



そうそう、先輩方に買ってきたお土産のお菓子、大好評でした
「みそかつの形をしたエクレア」1つ食べたけど・・・美味しかった



(゚ー゚*)ひかりちゃん、ありがとう。いただきまーす♪
('▽';)味の保障はしませんけど・・・どうですかね?
(゚ー゚*)もぐもぐもぐ・・・ん!あまーいvおいしいv
('▽'*)よかった。これ、エビフライ型もあるんですよ。
(゚ー゚*)えー!食べたい!!買ってきてー!



ε=ε=ε=ε=ε=ε= エエエェェ!!!!( ̄д ̄ノ)ノ



帰ってきたばかりなのに、また旅立てと?休みくれるの?(笑)
【2005/10/04 22:05 】 | お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
